10万円一律給付とその他の給付金と貸付金 cari.jp

written by tenten http://cari.jp/?tenten 30万円給付は撤回! 給付は一律、一人当たり10万円 4月20日総務省は 一律給付の概要を発表しました 申請期限は受付開始日(5月)から3か月以内 世帯主が家族分を一括申請するシステムです。 実はこれ以外にも 給付金を受け取れる 可能性があり…

続きを読むread more

うちで踊ろう! 星野源さんとのコラボ動画 cari.jp

written by tenten(macaron) 音楽の力ってやっぱりすごいです。 アーティスト(アーチスト)で俳優の星野源さんが 自身のインスタグラムに投稿した 1分の「ギターの弾き語り」動画 「うちで踊ろう」 そこには こんなメッセージが 誰か、 この動画に 楽器の伴奏や コーラスや ダンスを 重ねてくれないかな…

続きを読むread more

非常事態の下でとりあえず思うこと。 cari.jp

written by 塩こーじ かりるーむさんのブログでは、おもに映画やエンタメの話題などを肩の凝らない感じで気ままにつづっていこうと思っていましたが、 昨今のこの状況ではなかなかそうもいかないなーと。やはりこの問題についてふれなければいけないなーと。 誰もが言ってますが、今年のはじめごろ、つい三か月ほど前には、 まさかこん…

続きを読むread more

コロナについて、あなたの思いを発信して伝えるべきだと思います

written by tenten いつ収束するの? 先の見えない状況だからこそ! 新型コロナウイルスの感染拡大を受け 4月7日、日本政府は7都府県に対して 「緊急事態宣言」を発令しました。 4月10日、愛知県と岐阜県は 「非常事態宣言」を発令しました。 そして、総務省は 生活支援臨時給付金(仮)を 所得の減少を条…

続きを読むread more

ディズニーに続け!日本のキャラクタービジネス cari.jp

ブランドキャラクター グッズは飛ぶように売れている。 世界で売れに売れてるキャラクターと言えば ディズニーキャラクター その総収益は・・・・ 695.7億ドル(7.1兆円)(2018年度調べ) 世界6カ国にテーマパークが点在し 巨大メディアを次々に買収しています。 そんな、人々に愛され続けるキャラクター 日本にもかわいいキ…

続きを読むread more

私がやっている日焼け対策 cari.jp

written by BlackCat こんにちは! 女性の皆さん、日焼けへの対策ってどういう事をされていますか? 私はもともとの体質で、すごく日に焼けやすく、赤くならずにすぐに黒くなってしまうタイプです。 小学生や中学生の頃はそんなに気にしていなくて、好きなように外で遊び、海で泳ぎ...ってしていたら、見事に真っ黒に日焼け…

続きを読むread more

今更ながら親孝行をしようと思っています cari.jp

written by BlackCat こんにちは。 私の最近の「目標」というか目指しているものは、ズバリ「親孝行」です。 他の人から見たらどうかはわかりませんが、私自身は、自分のことを親不孝な娘だと、なんとなく思っているからです。 年齢はすでにアラフォーなのですが、まだ結婚もしてなくて、実家暮らしなんです。 ま…

続きを読むread more

【踊ってみた♪】の動画投稿が再びブーム cari.jp

曲の長さは 『45秒!』 ラブソングだけどポジティブソング! 今、日本は 新型コロナウイルスの影響で 不安や心配ごと 考えることが色々あって 心から笑える時間が 少なくなっているようです。 そんな中、この曲が 再びブームとなっているので ご紹介します。 □■ ミク&GUMI 「45秒」 ■□    作詞・作曲・編曲 れすぽ…

続きを読むread more

[映画]Fukushima50(原発事故) cari.jp

written by 塩こーじ かりるーむをご覧のみなさま、お久しぶりです。 前回の更新(塩こーじ担当分)から二か月近くたってしまいました。この間、みなさまがたもさぞかし大変だったかと思います。 新年度も始まったので心機一転、ブログの更新ふくめ頑張るつもりなのでよろしくお願いいたします。 ★  さて、自粛ムードで…

続きを読むread more

大好きなドリカム cari.jp

written by BlackCat 私はドリカムが好きです。 思えば、中学時代に初めて組んだバンドで、初めて演奏した曲もドリカムの曲でした。 私の担当はドラム。 当時の初期のドリカムの曲は、結構生ドラムではなく、打ち込みの機械で作られた曲が多くて、それをドラムで再現するのは、 初心者の私にとっては、結構骨の折れる作業でし…

続きを読むread more